HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  TOEIランドナー  »  ちょっとしたイタズラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたイタズラ

このところ忙しく、時間がとれないため自転車遊びをすることもなくブログの更新をずいぶんさぼりました。
本日少し時間が取れましたので、ちょっとイタズラをしましたので、報告いたします。

tomeneji1.jpg
上の画像は、TOEIランドナーのブレーキ部分ですが、以前から気になっていたのが、ブレーキーシューの止めネジの形状です。
現行品のブレーキシューを使っていますので、それに付属の取り付けネジもそのまま使用したところ、違和感を感じるのです。
ブレーキーアーチそのものは、ワイマンバンカーの流れを汲むデザインですから、平べったい六角穴付きネジのヘッドでは・・・・・・・個人的には、イケてません。

そんなわけで、以下のようなものを集めてみました。
tomeneji.jpg
M5の軽合袋ナットは、以前にまとめ買いしたサンツアーのチドリより流用、M5の全ネジは64チタンのキャップスクリューを切断して作りました。
以下画像はこれらを組み込んだものです。いかがでしょうか?

timeneji2.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。