HOME   »  TOEIランドナー  »  シール式のチェーンプロテクター

シール式のチェーンプロテクター

ランドナーで、ポピュラーな工作に、チェンステーのゴム帯のチェンプロテクター工作があります。
チェンがあおった時、チェンステーをたたき、キズが付くのを防止するものです。
ですが、私はフレームのキズについて大変無頓着で、輪行でもフレームの傷つき防止のカバーなどは使用しないスボラな人間です。
ですから、たかがキズ防止のために、この工作は、なにか大げさな感じがします。
<別に無くても困らない>、<外観的に無い方がさっぱりしている>、<ゴム帯の経年劣化が気になる>
といったこれに関するネガティブな思いが頭の中よぎり、迷った挙句、TOEIランドナーフレームオーダーでは、ゴム帯のチェンプロテクターの採用は見送りました。
幸い、チェンステーに貼りつけるシール式のチェンプロテクターが多数市販されていますので、よさそうなものを物色し、購入してみました。
透明な樹脂シートで、貼りつけても目立たず、良い製品だと思いました。

チェンプロテクター1

チェンプロテクター2
必要な大きさにカットした。

チェーンプロテクター3
透明なので、貼りつけてもほとんどわからない。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR