HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  TOEIランドナー  »  フロントバッグサポーター その2



フロントバッグサポーター その2

昨日取り付けたグランボアのバッグサポータですが、チョット問題が発生しました。
以下画像なのですが、ハンドルバーとバッグにあてる背板が平行にならないのです。
別に実使用上は問題ないと思うのですが、気になります。
左右で5mmはど傾いているようです。

magariguaiA.jpg

なぜ平行にならないかですが、考えられる原因は二つだけです。
ひとつはステム側に問題があって、例えば、バックサポータ取り付けネジ穴の垂直度が出ていないとか、ネジヘッド受け面がゆがんでいるなどです。
もうひとつの可能性は、バックサポーター自体がゆがんでいることです。
で、今回の場合はどちらかというと、残念ながらバックサポータ側の問題のようです。
確認のためアルミ角材にΦ8.2mmの穴をあけそこにバッグサポータを取り付けたところ、
ステムに取り付けたと同じ様に背板が角材と平行にならず、傾いてしまいます。
以下の画像がそうですが、やはり左右で5mmほど傾いているようです。
magariguai.jpg

この程度の傾きは、実用上全く問題になりませんから、販売元にクレームというのも気がひけます。
そもそもネジ一本で止める仕組みのものに対して、この程度の傾きは、いたしかたない様にも思いましたので、
この製品の限界かと考える方が妥当と判断しました。
そんなわけで、ステムをチョットいじって何とかならないかチョット検討しようと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
