HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  TOEIランドナー  »  TOEIランドナー用の部品集めてます。(ブルックスプロフェッショナルサドル)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIランドナー用の部品集めてます。(ブルックスプロフェッショナルサドル)

ハンドル部が決まりましたので、サドルを選定します。
70年代のランドナーの定番サドルといえば、イデアル90かブルックスプロフェッショナルで異論を唱える方はいらっしゃらないと思います。
軽量車をもくろんでいますので、イデアル90であれば軽合ベースのモデルなどは、最適の選択だと思うのですが、残念ながら手持ちがございません。
大変人気があるサドルのようで、驚くほどの高値で取引せれている事実を知ってから、オークションで落札してやろうという気になれません。
どうも私自身このサドルに縁がないように思います。
このサドルが普通に入手できた時代は、これを使っていた友人たちが口をそろえて<パンツまで真黒になる!>とか、<牛のにおいがする>など言っていましたので、なんとなく敬遠していました。
その後ナチュラル色のイデアル90が発売されたときに、これは良い!と購入してみましたが、私の手入れが悪かったのか、割と早くにヘタってしまいそれ以後イデアル90とは疎遠になってしまいました。
それ以後、革サドルは、ブルックスプロフェッショナルしか使っていないのです。
こちらに関しては、大変丈夫なサドルで、手元には’77年製のブルックスプロフェッショナルがありますが、まだまだ現役でいけそうです。
手持ち部品の有効活用ということで、今回はこれを使用いたします。
重量測定結果は558gでした。重いなぁ~

ところでイデアル90軽合ベースってどれくらいの重量なのでしょうか?データお持ちの方教えて頂けるとうれしいです。

MG_0313.jpg
多少キズがありますが、へたりなどなく充分使用可能です。

MG_0309.jpg
’77年製

MG_0306.jpg


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。