HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  TOEIミニベロ  »  TOEI ミニベロ 電装取り付け完了

スポンサーサイト


TOEI ミニベロ 電装取り付け完了

先日から、やっていたTOEIミニベロの電装の取り付けが完了しました。
自作の取り付け金具をキズが目立たない程度に磨き、前のドロヨケの先端に

toeiled05173.jpg

toeiled05172.jpg
昔の実用車についていた風切りをイメージしています。
いかがでしょうか?

ledlenseP3haikou.jpg
取り付けた<LED LENSER P3>の配光
使用電池は単4電池一本と頼りない感じですが、意外と明るいとように思います。
しかも、単4電池一本で実用点灯時間8時間という(ちょっと嘘っぽい)スペックです。
実用点灯時間8時間は眉唾ものですが、その半分の点灯時間であってもポタリング用途であれば、
充分実用になるのように思います。
スポンサーサイト
Comment
格好良いですね
凄くまとまりが良いと思います。
私なら頭を丸く削って、5mm径ロッドでライトガードを作ってゴテゴテさせそうですが(苦笑)、すっきりしていてとても良いです。

このライトもこんなに明るいんですね。
コストパフォーマンスが高いです。

取り付けたルックスにかなり惹きつけられています。
Re: 格好良いですね
評価ありがとうございます。
やりすぎ感のないデザインということで、こんな形にしました。
というより、実際は、自分で加工できる範囲というとこんな感じになってしまいます。
(安物の卓上旋盤で作りました。)

ところで、使用したLEDライトですが、結構優れモノかもしれません。
以前にいくつか安物LEDライトを買ったのですが、しばらく使うと接触不良が多発することが多く、
接点の設計がダメだと思いました。
が、これは接点に金メッキが付いていたりと結構真面目に作られているような感じです。
あとは、点灯時間がどうかですね。

> 凄くまとまりが良いと思います。
> 私なら頭を丸く削って、5mm径ロッドでライトガードを作ってゴテゴテさせそうですが(苦笑)、すっきりしていてとても良いです。
>
> このライトもこんなに明るいんですね。
> コストパフォーマンスが高いです。
>
> 取り付けたルックスにかなり惹きつけられています。
このブログの写真の著作権について
https://www.youtube.com/watch?v=PSolTsi1lOg

上記YouTubeの中でこのブログの写真
http://blog-imgs-50.fc2.com/0/5/9/05957/toeiled05173.jpg
が使用されていますが(0:57ぐらい)、著作権上の許可取っているんでしょうか?
ブログ下部に"Copyright © とりあえずポタリング All right reserved."も明記してありますよね?
許可を得ず勝手に使用されているなら、そのYouTubeユーザーは著作権法違反になります。
Re: このブログの写真の著作権について
情報確認しました。確かに使われてますね。
今回は、黙認します。ありがとうございました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
