HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  masi prestige  »  MASI prestige レストア カンパニョーロディレーラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASI prestige レストア カンパニョーロディレーラー

MASI prestigeに使うカンパニョーロの前後変速機をレストアしました。
RDはカンパニョーロ スーパーレコード(旧型) PATENT83、FDはカンパニョーロ レコードです。
RDについては、もともとMASIに付けていたもので、ボルト類に工具痕があったり錆出たりとチョット気になる感じです。
FDは、購入後少し使用して保管していたものですが、本体はきれいなものの、ボルト類に関しては、同じような感じで、今回はこれを何とかしようとレストアしました。
忠実にレストアするのであれば、一番良いのは、カンパニョーロの補修パーツを手に入れれば一番よいのですが、あちこち探すのも面倒なので、出来るものだけ、自作してみました。
また、自作品の形状については、作りやすい形状にアレンジしました。
まったくもっていい加減なレストアです。

susscrew.jpg
FDの取り付けボルト&ナット(NO.776&777)、FDの変速ワイヤーの固定ボルト(NO.89)、RDの変速ワイヤー固定ボルト(NO.124)です。
それぞれ右側のものが自作品です。
ホームセンターで購入したステンレス製のM5のボルトを追加工しました。
なお、RDの変速ワイヤー固定ボルト(NO.124)についてはオリジナルの形状は自作では再現できないので、ボルトヘッド上面を丸くして磨いた一般的な形状に変えました。

campagnolofdrd.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。