HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  部品  »  パナソニック トレンクルキャリア その後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニック トレンクルキャリア その後

先日、このキャリアを付けたままで、折りたたみが可能であるか未確認との報告をいたしましたが、
その後確認したところ、残念ながら折りたたみが出来なくなることを確認いたしました。
まぁ、現在の私の使い方からいって、このことについては無視して、小型のフロントバッグを付けたほうが使い勝手がよろしいと思われましたので、このままこのキャリアは外さないでおこうと考えています。
それで、折角ですからここに電装を付けようとと思い立ち、取り付け金具を自作してみました。
以下画像です。


取り付け金具はA6061材を使用しました。
以下詳細画像です。
traincletoritukekanagu.jpg

traincletoritukekanagu3.jpg
スポンサーサイト
Comment
綺麗にまとまってます
このキャリヤもライトホルダーもkomayatabeさんらしい綺麗なまとまり具合です。
トレンクルの見た目がワンランクアップしています。

オポジットレバーも光っているようですが、こちらも磨かれたのでしょうか?
以前、ポリッシュ加工したことがありますが大変磨きにくいパーツです。

Re: 綺麗にまとまってます
CHSさま
コメントありがとうございます。

長谷川さんのところに転がっていたキャリアと残材で作ったホルダーですから
ほぼジャンクとして気軽に作ったものです。
が、またまた過分な評価をいただいたようで・・。
恥ずかしいやら嬉しいやら。ありがとうございます。

さてオポジットレバーですが、古いヨシガイのもので、特別何もしていません。
これを磨くとなると、カシメられている支点ピンを抜いて分解する必要がありそうですし、
レバー部にある凹んだところをどうやって磨くなど、難しい課題がいろいろありそうですね。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。