HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  パナソニック トレンクル Rブレーキワイヤー ベアーシステム化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニック トレンクル Rブレーキワイヤー ベアーシステム化

パナソニック トレンクルでずっと気になっていたことがあります。
Rブレーキワイヤーの処理についてなのですが、いわゆるベアーシステムになっていないのです。
だらーっとアウターワイヤー付きの状態でRブレーキまで取り回しされていて、なんとなくしまりがない感じです。
軽量車ですから、重量的にもベアーシステムのほうが有利なはずですから、この点からも納得できません。
それで、少しフレームに手をいれてアウター受けをつけ、ベアーシステムにしてみました。
以下画像です。


ハンドナッターと自作にアウター受けで、フレーム2か所にアウター受けを付けた。
詳細は以下画像参考ください。

trainclebsf.jpg
アウター受け 前側

trainclebsr.jpg
アウター受け 後ろ側
ワイヤーの取り回しが少し窮屈なので、シマノのインナーリードユニットを使った。

HNA70751.jpg
画像左側 A7075より自作したアウター受け
画像右側 ハンドナッター用のナットリベット M5

traincleHN.jpg
フレームにΦ7の穴をあけハンドナッターでM5のネジを作った。
ここに自作アウター受けをねじ込み取り付けた。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。