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カンパニョーロ サイドプルブレーキ改造  最終

先日、かなりインチキですが黄銅のパイプをスプリングにかませて太さを合わせる旨の報告をいたしました。
その後、ブレーキアーチに組み込み、MASI prestigeに組み込んでみました。

campagnoloBkai.jpg

これで使ってみて、使い勝手など様子を見ていたのですが、・・・・
今一つでした。やはりオリジナルに戻そうと思っています。
というのも、私が満足するぐらいの引きの軽さに調整してしまうと、レバー解放時のブレーキアーチの位置に
ばらつきが生じやすいようです。
サイドプルブレーキの回転方向の位置決めは、微妙なバランスで成立しているので、引きを軽くする(=リターンスプリングを弱くする)とばらつきやすいということです。
やはりオリジナルのばね設定はよく吟味されているということですね。(当り前か!)
そんなわけで、2万円ほどの投資と数時間の手間は無駄になってしまいました。
あぁ~残念!
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