HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  釣り  »  シーズン最後の渓流釣り



シーズン最後の渓流釣り

ごく一部の例外を除いて、大多数の河川が10月1日から2月末日まで禁漁期間となります。
それでKさんと今シーズン最後の渓流遊びに行ってきました。
このKさんですが、山の達人です。きのこ、山菜、渓流釣りすべてに精通しています。
一緒に山に行くと楽しいこと、楽しいこと。

fuji120926.jpg
富士がきれいでした。

iwana0926.jpg
遊んでくれた岩魚。結構精悍な面構えの雄
魚体も黒ずみ、下顎が尖り始めている。
繁殖期にむかって成熟しつつある証。
こういった魚体をみると渓流釣りシーズンが終わることを実感しますね。

kassui0926.jpg
いつも難しいヘツリをさせられるこの場所も本日は渇水気味のため楽に通過することができた。
デジカメを取り出して撮影する余裕がありました。

moto0926.jpg
結構な落差の滝



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
