HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  用品  »  日東 ZAOタイプバッグサポーター試作 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日東 ZAOタイプバッグサポーター試作 2

だいたい試作の完成が見えてきましたが、もうひとつ大きな課題があります。
バッグサポータの日東パールステムへの取り付け構造です。
日東ZAOは、パールステムのハンドルクランプ取り付けボルトに使われる三角形状のナット(以下ハンドルクランプナット)を同様の厚みを有する板部材に置き換え、その板部材にバッグサポータを溶接していることを特徴としていることで、今回の試作もこの構造をそのまま、使わせていただくことにします。
ただ、素人工作ですから、本家本元のような凝った構造を再現するのは、大変なので、自分なりに簡素化した構造を考えて見ることにしました。
手始めに、パールステムのハンドルクランプナットを実測してみました

ハンドルクランプナット
材質はステンレスです。
これをもう少し左右に大きくして、バッグサポーターを溶接するわけです。
ということで以下のようなものを作ろうと思っています。

zaotypekanagu.jpg
左右の設けるΦ8の穴にバッグサポータの端部を挿入し銀ロー付けで固定するつもりです。
スポンサーサイト
Comment
始めまして
ウェブを徘徊していて辿り着きました。始めまして、ティオと申します。私は15年くらい前にまた自転車に乗り始め今はTOEIのパスハン?に乗っています。komayatabeさんのブログを拝見していて、このキャリアの自作やら色々なレストアやらとても楽しく拝見しました。また遊びに来ます。私はURLに書きましたみんカラというSNSにブログを書いています。登録しないと書き込めませんがどうぞ遊びに来て下さい。情報交換になれば幸いです。
Re: 始めまして
はじめまして。
私の拙いブログを見ていただきまして、ありがとうございます。
ティオさんのブログも拝見させていただきました。
すてきな自転車と広々とした風景の画像が印象的なブログですね。
見ていてわくわくしましたよ。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

> ウェブを徘徊していて辿り着きました。始めまして、ティオと申します。私は15年くらい前にまた自転車に乗り始め今はTOEIのパスハン?に乗っています。komayatabeさんのブログを拝見していて、このキャリアの自作やら色々なレストアやらとても楽しく拝見しました。また遊びに来ます。私はURLに書きましたみんカラというSNSにブログを書いています。登録しないと書き込めませんがどうぞ遊びに来て下さい。情報交換になれば幸いです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。