HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  部品  »  日東 Mod.55 復刻!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日東 Mod.55 復刻!

自転車遊びを長いことやっていますと、いろいろな部品でお気に入りというものが存在します。
ハンドルバーについていえば、3tttのTDF、日東のMod.55と65がそれで、いま現在所有している自転車には、このいずれかを組み込んでいます。
これらすべて過去のもので、もう市場には、存在しないので、入手するとすれば、オークションに頼るぐらいしか手段はありません。
幸い今までは、すこし手持ちがあり、それでなんとかやりくりしてきました。
ですが、そろそろ限界で、すこし困ったなぁ~と思っていたのですが、なんと日東 Mod.55が限定で復刻されていました。
昨日これを知ったのですが、この期を逃してなるものかと、3本もポチッ!としてしまいました。
(XXX円以上購入で送料無料となっていたので、これも手伝って3本も注文してしまった・・)

価格は以前に比べれば少しお高いようですが、とりあえず大歓迎です。

以下、画像は最後の手持ちのMod.55です。

nittomod552.jpg
スポンサーサイト
Comment
ハンドル
私もこの前Mod.55を中古で入手しました。フェルールの部分の刻印がいいですよね。フラットバーからドロップに変更しようか迷っています。
Re: ハンドル
ティオさんはフラットバーを使用中ですよね。
私も、パスハンティングで未舗装の林道ばかりを狙って走っていた時期は、日東の212というオールランダーバーとマファックのフラット用のブレーキレバーの組み合わせでフラットバーを使っていました。
ですが、ここ数年は、同じところを握るフラットバーの自転車を長時間乗ると手首が痛くなることがあり、なんとなくフラットバーを避けています。年ですかねぇ。
そんなわけで、もっぱらドロップバーを使っています。
こちらのほうが、いろいろな握りのバリエーションがある分、手首にはやさしいかと。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。