HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  部品  »  日東 Mod55 ニューサイクリング誌広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日東 Mod55 ニューサイクリング誌広告

昨日、日東 Mod55が復刻したことを報告いたしましたが、そのついでに、このハンドルバーについて少し調べてみました。
私の古い記憶では、70年代の終わりごろに登場したハンドルバーであったと記憶していましたので、そのころのニューサイクリング誌を見てみたところ、以下の広告を見つけました。
1978年7月のニューサイ誌です。


広告にもあるように短めのリーチがとても扱いやすく、とても人気のあったハンドルバーでした。
また、グリップエンド(バーエンド)がオマケでついていましたね。(以下画像)

endcapnitto.jpg



スポンサーサイト
Comment
そんな昔から有ったのですね
私が自転車にのめり込んでいたのは74年から80年ころだと思います。このハンドルはそのころから有ったものなんですね。知りませんでした。私はユニバーシアード?だったような記憶です。フラットバーはやはり長時間乗ると手首や肩に来ますね。今は少し戻りの強いフラットですがドロップのポジションが替えられるのがやはり良さそうに思えてきました。
Re: そんな昔から有ったのですね
そうそう、このころの日東のハンドルバーといえばユニバーシアードかオリンピアードでしたね。
懐かしいです。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。