HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  用品  »  ZAOタイプバッグサポーター改造



ZAOタイプバッグサポーター改造

以前に報告した自作のZAOタイプバッグサポーターですが、
TOEIミニベロにて何度かポタリングに使用しました。
使い勝手は大変よろしく、満足しているのですが、未舗装路を走行すると、フロントバッグが相当に揺れるようです。
この手のバッグサポータでは構造的にいたしかたないことなのですが、もう少し何とかならないものかと、
簡単な補強工作をしてみました。
以下画像ご覧ください。

zaokai1.jpg

zaokai2.jpg
補強用のステー Φ6ステンレスパイプ

zaokai3.jpg

zaokai4.jpg
銀ロー付け

zaokai5.jpg

zaokai6.jpg
こんな感じ

これでまたしばらく使ってみようと思っています。
デザイン的にちょっとうるさくなってしまったけど・・・・

Comment
強度上がりそうですね
これで大分強度があがりそうですね。
その後の使用感はいかがですか?それにしてもロー付けまでされているの、ちょっとびっくりです。出来上がりもすばらしいし。
Re: 強度上がりそうですね
ちょっとした補強ですが、その効果はかなりあるようです。
未舗装などの不整地であっても、フロントバッグの揺れはだいぶ減った感じです。
いい感じです。
あとは耐久性がどうかですかね。

> これで大分強度があがりそうですね。
> その後の使用感はいかがですか?それにしてもロー付けまでされているの、ちょっとびっくりです。出来上がりもすばらしいし。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
