HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  CDプレーヤ入れ替えに伴い



CDプレーヤ入れ替えに伴い

このところ自転車から少し遠ざかっていてブログの更新をずいぶんさぼりました。
というのも、ずいぶん久しぶりに真空管アンプ作りをしてみようかと、いろいろと画策し、手がいっぱいになったからです。

ことは、長年使っていたマランツのCDプレーヤーに端を発します。
マランツCD-72というCDプレーヤーで、購入はおそらく20年以上前です。
10年ほど前に一度故障し、これをメーカに修理にだして直し、いままで使用していました。
これがついに壊れました。
中価格帯の製品で、なんということないプレーヤーですが、個人的にはお気に入りのCDプレーヤーで
さてどうしたものか悩んだのですが、もう修理できるかどうかも分かりませんので、
新たにTEACのPD-H600というCDプレーヤーを購入しました。
これで両者を入れかえれば、万事メデタシということなのですが、
これに合わせてアンプも作ろうかなどとよからぬことを考え、アンプ作りをはじめました。

以下が、新旧のCDプレーヤです。
cdpkaikae.jpg
上に載っているのが新しいTEACのCDプレーヤですが見ての通り小型サイズです。
作るとすればこの幅に合わせて・・・・アンプをつくれば恰好よろしいかと・・

で、偶然ですが
手持ちのシャーシ(ずいぶん以前にヤフーオークションで入手)でぴったりサイズがありましたので
これに穴加工を施し以下のように。
cdpkaikae2.jpg

とりあえず、それらしく部品を仮置きしてみました。
cdpkaikae3.jpg
ちょっと恰好良くないですか?(自画自賛)
完成までもう少しかかりそうです。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
