HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  用品  »  MINOURA VERGO 続き

スポンサーサイト


MINOURA VERGO 続き

昨日、MONOURA VERGOを車(日産 キューブキュービック)に固定できるように
ちょっとした日曜大工しました。
この固定位置については、出たとこ勝負で、固定方法から成り行きで決まった位置ですから、これで問題ない位置なのか検証してみました。
この手の自転車車載器具を使うとき、泥除けのないロードレーサーなどはおおむね問題ないのですが、泥除け付の自転車となるとうまくいかないときがあります。
ということで、ランドナーとミニベロをつんでみました。
で、その結果ですが、問題なく積むことはできるようです。
ただしランドナーについては、かなり窮屈な感じです。


ランドナー(向かって左)はハンドル少し切ってVERGOに固定
こうしないと車のリアのゲートが閉められない

syasai2.jpg
ランドナーは、前泥除けの先端および下端がぎりぎり
バランスを見ながら泥除けを5ミリ~10ミリほど詰めてしまおうと考えている。

syasai1.jpg
分割式の後ろ泥除けを外さないと干渉してしまう。

syasai4.jpg
ミニベロは問題ないようだ。

syasai3.jpg
泥除けも外さず余裕をもって搭載可能



スポンサーサイト
Comment
うまく乗りましたね
こういう自転車の固定金具はガード付きだとフロントガードの下側が床に当たってしまい無理なのかと思っていましたがうまく乗るんですね。私も最近ルーフに乗せるキャリアが劣化して捨ててしまったのでカーゴルームに寝かして1台乗せてますが、こういう固定方法だと2台乗るしいいですね。
Re: うまく乗りましたね
たしかに、フロントガードの下端は、普通だと床に当たってしまいますね。
ですが、見た目を我慢し、車への固定も兼ねて、木材でゲタをはかしてしまえば、
なんとかなってしまうこともありますね。
今回は、なんとかギリギリ床に当たらないようですが、ホントにぎりぎりで、ちょっと不安です。
対策検討中です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
