HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  細山製作所に行ってきました

スポンサーサイト


細山製作所に行ってきました

昨日、細山製作所にいって、フレームをお願いしてきました。
futabaquark.jpg

体が一つしかないのに何台自転車を作れば気が済むんだ!と言われそうなので
言い訳かたがた、どんなフレームをお願いしたのか、報告いたします。

事の発端は、この前、ある自転車店で見つけた太めのチューブラータイヤです。
その名をチャレンジ エロイカというタイヤで30mmサイズのワイドなボリュームに、
杉目模様のトレッドを配したチューブラータイヤで、私にとってなんとも魅力的なタイヤに思えました。
想像ですが、しなやかな乗り心地と軽さを備えたとても使いやすいタイヤでしょうから
軽めのチューブラーリムと組み合わせて、軽めのギアで組んでやったら、・・・
今の自分のサイクリングの形態にぴったりはまりそうな自転車ができそう。
ということで、これを使った自転車の構想がどんどん膨らんでしまい、
ついにフレームをお願いしてしまったわけです。
以下フレームの概略です。

quark30c.jpg
3か月ほどでできるそうです。


スポンサーサイト
Comment
楽しみですね
いやぁ、楽しみですね。
ところでどんな部品のアッセンブりーなんでしょう?
完成したら実車拝見してみたいです。
Re: 楽しみですね
オジサン自転車ですから、いかにも走りそうな車は、ちょっと恥ずかしいので
Wレバー、上だしのブレーキレバー、トークリップ、トーストラップ、軽いギア比など・・・
のんびり走っても許されるようなものにしたいと思っています。
そのうえで、無理のない範囲の軽量車を狙っています。

> いやぁ、楽しみですね。
> ところでどんな部品のアッセンブりーなんでしょう?
> 完成したら実車拝見してみたいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
