HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  QUARK  »  チャレンジ エロイカについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ エロイカについて

チャレンジ エロイカを入手しました。
とりあえず、実測にてどのようなサイズになっているのか測定してみました。
前提条件として、空気圧は6気圧にて測定しています。

eroica.jpg
いいかげんな測定なので正確さを欠きますが
タイヤ外形がΦ691~Φ692mm、タイヤ幅が30~31mmぐらいでした。

私の予想よりやや大きい感じでした。
オーダしたフレームの肩下寸法、ブリッジ半径は、R356と指定してあります。

ところで、このタイヤを、ごく普通のロードにつけたら、どうなのかちょっと興味がありましたので
確認してみました。
手持ちのペガサスのロードに入れてみました。
80年代に作ったロードで、いまでこそGC450というセンタープルブレーキをつけていますが、
もともとは、カンパニョーロのスモールサイズのサイドプルブレーキ指定でオーダーしたものです。
以下の画像からわかる通り、ギリギリで実際使うのには、ちょっと勇気がいるように思います。
このタイヤを使うのであれば、ノーマルサイズのブレーキを使う前提のフレームかシクロクロス用フレームが良いと思います。

eroica2.jpg

eroica1.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。