HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  QUARK  »  チャレンジ エロイカについて 続き

スポンサーサイト


チャレンジ エロイカについて 続き

一昨日、チャレンジ エロイカを80年代の普通のロードのフロントホイールにつけたらどうなるのか
確認しました。
ついでにリアホイールについても確認してみました。

eroicar1.jpg
フロント同様、ほぼクリアランスがありません。
ロードエンドのアジャストネジをいっぱいに引いた状態でこんな感じです。
やはりスモールサイズのブレーキを使うロードに、このタイヤを使うのは無理と考えたほうがいいようです。

では、ノーマルサイズ(ラージサイズ)のブレーキを使うロードだったらどうかということですが、
たぶんOKだけど保証はできないというのが正直な感想です。
以下画像は車輪を外そうとしている様子ですが、タイヤに空気を入れた状態では、
車輪を外せないようです。
ロードエンドでリアセンターが詰まっているフレームだと、当然ですがこうなります。
これも厄介ですね。使い辛いですよね。
eroicar2.jpg
スポンサーサイト
Comment
さっそくの
さっそくのクリアランステストありがとうございました。
私のロードも80年代のショートリーチなので大変参考になりました。vittoria rally の25cを検討してみます。

画像見てもボリューミーなエロイカ、乗り心地も柔らかそうですね。
Re: さっそくの
エロイカは、かなり太い感じです。
購入時にそのボリュームに圧倒され、ここまで太くなくてもいいのではと思い
もう一回り細い同社のパリルーベ(27mm)も一本だけ入手してあります。
見比べてみた感じですが、こちらのほうが、使いやすいかもしれません。
ですがこれにしても、ショートリーチのブレーキ用のフレームには、厳しいと思います。

やはり既存のロードだと25ミリぐらいの太さにしておくほうが、無難ですよね。
ちょっと太目で、軽くてしなやかなタイヤが安い価格で潤沢に市場に出回ればいいなぁ
と思っています。

> さっそくのクリアランステストありがとうございました。
> 私のロードも80年代のショートリーチなので大変参考になりました。vittoria rally の25cを検討してみます。
>
> 画像見てもボリューミーなエロイカ、乗り心地も柔らかそうですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
