HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ポタリング  »  羽村ポタリング



羽村ポタリング

職場が羽村でしたので、羽村周辺は、思い入れのある地なのですが、仕事一辺倒?だったせいか、
この付近の名所といわれるようなところに行った記憶がありません。
そんなわけで、この辺も一度散策するのもよかろうということで、昨日友人とポタリングしてきました。



羽村の堰

hamura06182.jpg
ここから玉川上水がはじまる。
結構な水量がある。

hamura06183.jpg
玉川兄弟の碑

hamura06184.jpg
多摩川対岸の羽村草花丘陵
ハイキングコースなのであまり自転車には向かない。

hamura06185.jpg
羽村草花丘陵 浅間神社

hamura06186.jpg
浅間神社からの展望

hamura06187.jpg
浅間岳 235m

hamura06188.jpg
羽村草花丘陵をたどって大澄山までいくつもりだったが、昨日はあまりにも蒸し暑く、その途中でエスケープした。
そのようなわけで、時間がたっぷりあまったので、羽村駅近くの【まいまいず井戸】に。
その歴史は古く鎌倉時代のもと推定されているとのこと。
東京都指定史跡だそうです。
Comment
梅雨ですね
今週は梅雨らしい日が多かったですね。湿度が凄く高いので自転車に乗って止まると汗がすごいですよね。今日は梅雨の合間ですこしカラッとしていて気持ち良い日です。
Re: 梅雨ですね
今日は快適でした。
こんな日は自転車最高!です。
少しだけですが多摩川沿いのサイクリング道路?を走ってみました。
にぎわっていましたよ。次から次に高級車が・・・

> 今週は梅雨らしい日が多かったですね。湿度が凄く高いので自転車に乗って止まると汗がすごいですよね。今日は梅雨の合間ですこしカラッとしていて気持ち良い日です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
