HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ご近所のプジョーPX10DU.J



ご近所のプジョーPX10DU.J

連日の蒸し暑さとは違い、とても気持ちのよい気候でしたので、MASI PRESTIGEにてご近所を走ってきました。
どこ行くあてもなく自転車に乗りましたので、とりあえず多摩川のサイクリングロードを走ろうかと思ったのですが、少し走りますと、雨が、ポツポツと・・・

tama1306221.jpg

まぁ目的もなく走り出したわけですから、無理をして濡れることもないだろうと帰路についたのですが、帰り道ちょっと知人宅に寄り道をしました。
犬を通して知り合った近所の方なのですが、なかなかの趣味人で、車、バイク、カメラ、自転車・・・いろいろなものに精通しています。
聞けば、大昔にTOEIに乗っていたこともあるとか、話が面白くないわけがありません。
で、ずうずうしくもお宅にお邪魔させていただいた次第です。
で見せて頂いたのが、これ!

tama1306222.jpg
tama1306223.jpg
プジョーPX10DU.Jです。
ほぼ、フランスパーツで組まれた、正真正銘のクルスルートです。
マスプロメーカ車ということで言えば、最後の由緒正しきクルスルートではないかと思います。
それが、オリジナルの状態でここにありました。
いいものを見せてもらいました。

ついでにこんなものを貸していただきました。
あ~なつかしい
今晩じっくり見てみようと思います。
tama1306224.jpg
Comment
あるところにはありますね
すごいですね。デュラルミンの接着フレームですか?それにしてもきれいですね。
ところでこのフロントポーチもとても良いですが、サポーターとか手作りなのでしょうか。
Re: あるところにはありますね
詳しくは知りませんが、接着のようですね。アランのフレームよりスマートですね。

ポーチの件ですが、私も魅力的だなぁと思いました。
あり物の金具にポーチをご自身で付けた手作りだそうです。
ピンぼけなんですが、アップ画像がありますので、よろしければ見てください。
http://blog-imgs-59.fc2.com/0/5/9/05957/0622toolbag.jpg
同じようなものを作ってみたくなりました。

> すごいですね。デュラルミンの接着フレームですか?それにしてもきれいですね。
> ところでこのフロントポーチもとても良いですが、サポーターとか手作りなのでしょうか。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
