HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ポタリング  »  ご近所ポタリング



ご近所ポタリング

8月にはいると、近所のお稲荷さんの草むしり、掃除、お施餓鬼祭、お盆などで、なんとなく忙しいのですが、
今年は、それに加えて連日の酷暑ですから、自転車遊びもままならず、このところインドア中心の生活になっています。
とはいえ、暫く自転車に乗りませんと、なにか物足りません。禁断症状です。
で、本日近所ですが、軽く自転車散歩してみました。
わずか1時間ほどのどこ行くあてのない散歩で、近所ですが入ったことのないような路地をつないで
のんびり走ってきました。

sanpo08221.jpg
普段通らないような路地を走ると、面白いものに遭遇します。
昭和30年代を感じさせるゴミ箱ですね。なつかしい~

sanpo08223.jpg
こんなものを発見!
軒先に干されたペガサス。
ずいぶん長い間干されている感じで、だいぶ傷んでいますね。
もったいないですね~。
かわいそうですね~。
Comment
今年は特に暑いですね。
新車でのポタリング、いかがですか?

このペガサスはもったいないですね。思わず掃除したくなっちゃいます。
Re: タイトルなし
ここまで暑いと・・・
オジサンには厳しいですね。
標高が高くて、あまり厳しい登りのないような軟弱コースを探そうかと
思っています。

さて、新車ですが・・・・
まぁ正直あまり乗っていないので、何とも言えないのですが、
お遊びのんびり走行には、とても使いやすいです。
ロードでだらだら走っていると、ちょっと引け目を感じちゃうなんてこともありますが
この自転車ですと、全くないですね。
これ、この自転車の隠れた良さ!です。


ペガサスちょっと可哀そうな感じですね。
80年代ぐらいの物でしょうかね。
整備すればまだまだ使えるのにね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
