HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  用品  »  こんなの磨いてみました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの磨いてみました

いまでは、古い自転車に似合うようなアルミボトルが簡単には入手できなくなくなりましたので、
登山用品店などで売っているアルミ製のボトルの塗装をはがして磨き、化粧直ししてみました。
素材は以下のボトルで、モンベル製のアルミボトルです。


表面は、結構強固な塗膜が形成されています。
これを、両頭グラインダーにつけたバリ取りなどに使う研磨用のホイール(BSスコーライトフラップ)で落とし、耐水ペーパーで生地を整えてバフ研磨してみました。

montbell09021.jpg
結構いい感じになったと思います。

スポンサーサイト
Comment
いい感じになりましたね。アルミ地肌は表面がすぐ酸化して曇ってしまうので商品にはならないのでしょうけど、商品化されたらうれしいですよね。
Re: タイトルなし
すぐに曇っちゃうけど、それも味かなぁ

せっかくメーカーで表面処理しているのに、わざわざそれを落としてしまうなんて
おバカなことしているなぁと思いながら、黙々と磨いてしまいました。
普通の人からみれば変人だよね。

> いい感じになりましたね。アルミ地肌は表面がすぐ酸化して曇ってしまうので商品にはならないのでしょうけど、商品化されたらうれしいですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。