HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  部品  »  カンパニョーロ グランスポーツ 5アームチェーンホイール その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンパニョーロ グランスポーツ 5アームチェーンホイール その2

以前にカンパニョーロ グランスポーツ 5アームチェーンホイールをいじり始めたことを報告いたしました。
自分の使い勝手、脚力にマッチさせるべく、ちょっと小さめのアウター、インナーチェンリングを何とか作れないものか、画策したのですが、インナーを作ったところで頓挫してしまいました。
インナーは、幸運にもストロングライト99に互換のサカエのチェンリング36tが入手できましたので、これに追加工をして、PCD116mmの取り付け穴を加工し、うまくいきました。
インナーができれば、当然、次はアウターをということになります。
希望の歯数は46tで、作戦としては、オークションなどで、TAやプロダイのパターンレスギアの46tを手に入れ、これを加工して・・・・なんて思っていたのですが、なかなかこれを入手するのは難しいようです。
オークションをまめにチェックし、適当なものがみつかれば、何とか落札してやろうと意気込んでいたのですが、出物は全く見つけられず、残念ですが、自分で作ることはあきらめ、サイクルボックスに46tのアウターをお願いしたという訳です。
それが、一昨日出来上がりました。
物は、A7075材(超々ジュラルミン)の4mm厚の板材よりCNCフライスを使った一品制作です。
手軽にこういったものをお願いできるなんて、本当にありがたいです。いい時代です。

camps5gs46cad.jpg
サイクルボックスにお願いするときに持っていた図
カンパニョーロのレコードを模したデザインです。

実際にクランクに組み付けますとこんな感じになります。
camps5gs4636.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。