HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  メンテナンス  »  TOEIパスハンターメンテナンス2



TOEIパスハンターメンテナンス2

TOEIパスハンターですが、ここ25年ほど、あまり乗らなかったこともあって、ほとんど放置状態にありました。
屋内の保管ですから、ひどい錆などはないのですが、グリースなど油脂類などは一通り入れ替える必要性を感じます。
であれば、できる範囲でできる限り解体して、リフレッシュしてやりたいと考えています。
また、今の自分の使い勝手に合わせて、再びパスハンターとして使うべく、ほんのちょっとの軽量化を試みてみて、再構築したいと思っています。

で、手始めに、車輪をいじり始めました。
wheelscb03061.jpg
ざっと確認したところ、リムの振れもなく、ハブの玉あたりも問題ないようです。
ですが、できる限り解体してリフレッシュ!ということで、思い切って・・・

wheelscb03071.jpg
バラバラです。
もう後戻りはできません。
サンシン プロエーム ラージハブのグリス入れ替え、くすんだスーパーチャンピオン650Bリムのバフがけをして、再組するつもりです。
スポーク、ニップルは新規購入です。
今の気持ちは、やってヤル!といった前向きな気持ちが半分、あと半分は、「なんでバラシちゃったんだろう、あ~面倒」といった後悔?の気持ちですかね。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
