fc2ブログ
HOME   »  部品  »  カンパニョーロ スーパーレコード RD その後

カンパニョーロ スーパーレコード RD その後

先日の報告にて、TOEIパスハンターにカンパニョーロのスーパレコードの変速機を使ってみる検討しました。
その際、ワイドなギアのパスハンターで使えるかどうか、はっきりしないので、まずは実装してみて確認して見ることに。
チェンリングが40/26tのダブル、フリーが13~23tの5速ですからトータルキャパシティーは24t以上が必要となります。
感覚的な私の読みでは、2次型のスーパーレコードRD(ヌーボスーパーレコードRD)だったらなんとかなりそう・・・
ということで、やってみました。
以下をご覧ください。


上段:チェンリングアウター40t×フリートップ13t
下段:チェンリングアウター40t×フリーロー23t

campsr84105162.jpg
上段:チェンリングインナー26t×フリートップ13t
下段:チェンリングインナー26t×フリーロー23t

ちょっとギリギリという感じなのですが、何とか使用できそうですね。
とりあえず、この構成で、TOEIパスハンターのメンテナンスを進めようと思います。
スポンサーサイト



Comment
フロントインナーのリアトップでも結構テンションとれてますね。これなら問題ないしカッコイイですね。
Re: タイトルなし
やってみたら、あっさりうまくいってしまいました。
サンプレ、ユーレもいいけど、最近は驚くような高値で取引されているのを見ると
カンパも選択肢の一つかなぁなんて思ってしまいました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして半世紀。
いまだに、70年代の自転車が好きです。
備忘録もかねています。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR