HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  TOEIミニベロ  »  ミニベロ FDの取り付けアダプター  市販品入手しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニベロ FDの取り付けアダプター  市販品入手しました

先日自作のミニベロ FDの取り付けアダプターについて報告しましたが、その後市販されているものがあると知り、早速購入いたしました。
正確な商品名はタイレル <FDバンドアダプター>といいます。
まず手にとって仔細観察した感じでは、大変しっかりできている商品だと思いました。FDの回転角は、測定したわけではないので正確な数字はわかりませんが、わたしの自作品(設計値6.6°)よりだいぶ多めに思います。
おそらく10°程度の回転角だと思います。


早速取り付けてもみました。私の自作品より剛性感があります。
また、FD位置もより良い位置に取り付けられますので、その剛性アップと相まって、切れの良い変速が可能と思います。
唯一残念なのは、取り付け径がφ34.9mmであるため、φ28.6mmの通常のクロモリフレームにはスペーサーを入れて使用します。そのため少し見た目がゴツくなってしまうようです。
ですが、このことに目をつぶれば、大変良い商品だと思います。価格も良心的です。
この種のミニベロには、ありがたい商品だと思いました。
tyrellFDad1.jpg

tyrellFDad2.jpg

tyrellFDad3.jpg

tyrellFDad4.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。