HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  リアディレーラーディスプレイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアディレーラーディスプレイ

このところあまりに暑いので、インドアでちょっと遊んでみました。
壊してしまったフレーム、使っていない変速機、フリーのスプロケットでこんなものを

kabekake3.jpg

kabekake2.jpg
壁掛けにしてみましたが、なかなか格好よい。

変速機をたまに交換してやれば、結構楽しめるかも。
スポンサーサイト
Comment
わかりますわかります。自転車を趣味にしているとこういうの作りたくなりますよね。私にはそんな力はないですが。
昔、事故ったデローザのフレームをもらってきてカットしてWレバーを付けて机に置いてあります。ヘッドの部分は加工して磨いてガッカリしていたオーナーに戻しました。
Re: タイトルなし
実は、このフレームは、学生の時に三軒茶屋の谷岡輪業でオーダーしたマノンで、いろいろな思い出が詰まっていて捨てるに捨てられず、こんなものを作ってみました。
仕事部屋の壁にかけています。
たまにじっと見てしまいますね。(どこかに行きたくなります。)

そうそうヘッド部のカットで思い出しましたが、ヘッド部を使ったペン立ての話をきいたことがあります。
デ・ローザでペン立てなんて作ったら、オシャレでしょうね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。