HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ご無沙汰です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です。

年末年始にかけて、更新をずいぶんサボりました。
まぁ例年のことなんですが、仕事や用事、行事が立て込んで、自転車遊びをする気が起きなかっただけなんですが。
それでも、ちょっとだけ進めていたことがあります。
少し前に、ネットオークションで、ついついポッチっとしてしまったフレームがあったのですが、それを塗り替えに出しました。
ブツは、渡辺さん作のSMS118と思われる650Bフレームです。
それを、東叡社から独立された山音製輪所に持ち込みまして、必要な小物を直付けしてもらい、再塗装して頂きました。
以下画像がそれです。
これから暇をみて、組んでいこうかと思っています。
(どんな自転車にするかは次回報告いたします。)



rinko02112.jpg
ナベプロラグ。
たぶんフォーククラウンもナベックス

rinko02113.jpg

rinko02116.jpg
前ドロヨケの取り付け金具を直付けしてもらった。


rinko02115.jpg
サンプレのストレートドロップエンド
スポンサーサイト
Comment
これは良いフレームを入手されましたね。渡部さんがまだ船橋のセオサイクルでフレームを作っていた当時に憧れの人がやはり渡部さん作のナベプロで作った自転車に乗っていていいなぁ~と思って眺めていました。輪行車にするそうですが完成を楽しみにしています。
Re: タイトルなし
セオサイクルには一度も行ったことがないのでニューサイクリング誌の広告からの知識なんですが、セマス魅力的でしたよね。毎月楽しみに見ていました。思わぬかたちで入手したセマスですけど、眺めていたら、当時を思い出しました。フォークの曲げきれいですよね。
サンセットQP号・・・大阪のお店の輪行車ですから現車を見たことがなく、当時のサイクルスポーツ誌の広告の記憶だけが、元ネタなんでちょっと完成まで手間取るかも。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。