HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SW.Watanabe   »  SW リアキャリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW リアキャリア

ご無沙汰していました。
例年のことなんですが、年末年始バタバタとせわしく、自転車遊びから遠ざかっていました。
それでも、暇をみては、近所をポタリングしてみたり、計画中のSW用の自作リアキャリアの構想をしてみたり.・・・・

そのリアキャリアですが、ちょっとだけ進展がありましたので、報告いたします。

rskento.jpg

SW側面よりデジカメにて写真をとり、原寸大にプリントしてその上に手書きで絵をかき、形、サイズを、検討してみました。
みてわかる通り、元ネタはALPSクライマーです。
構造的に見れば、ブレーキ台座2本に共締めするだけですから、ちょっと強度はどうなんだろうかと思ってしまいますが、
小型の軽いバッグを使う前提で、目をつぶることにしました。
ただ、取り付け部に使う板材は、通常2.5mmぐらいの板材ですが、今回は、4mm厚のSUS304として、強度UPを考えています。
ちょっと加工が大変そうです。さてどうなることやら・・・・・
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。