HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SW.Watanabe   »  SW リアキャリア 進捗状況



SW リアキャリア 進捗状況

なかなか進まないSW用のリアキャリアの制作ですが、なんとか銀ロウ付け手前の段取りまで進みました。
各行程ごとに画像に収めていますので、行程順に画像をアップいたします。

swrc11.jpg
キャリア先端部の大きいR(半径33mm)の曲げ加工。
CADで原寸大の図を描き、これに合わせながらバーナーで加熱して少しづつ曲げた。
面倒だし時間もかかるし、ちょっと野暮ったいやり方だけど、オンリーワンプロダクトなんで、これで充分

swrc12.jpg
上記の大きい曲げ以外の小さい曲げは、先日改造したチューブベンダーで曲げた。
こちらはとても簡単。

swrc13.jpg
パーツ一式。
取り付け板はSUS304の4mm厚
矩形のままで、銀ロウ付けし、その後トリミングするつもり。


swrc14.jpg
swrc15.jpg
仮組してみるとこんな感じ

swrc16.jpg
ロウ付け前に自転車に仮組して、問題ないことを確認した。
いい感じです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
