HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デモンタ  »  デモンタ完成しました。



デモンタ完成しました。

ようやく、デモンタが完成しました。
かかり始めたときは、手持ち部品を活用しつつ、国産部品を多用したいと思っていましたが、
私の手持ちでは、ちょっと無理だったようで、これについては早々にあきらめてしまいました。
それよりも、ちょっと重めのフレーム重量が気になりましたので、重量に少し気を使ってパーツ選定することにしました。
その結果、画像の状態で、10kgをわずかに切っています。


このフレームですが、もともとのモデルはパナソニックかナショナルのラスコルサのデモンタと推測しています。
細かいことをこだわらなければ、これで充分ですね。

pana07172.jpg


pana07173.jpg
自作小型軽量キャリアー

pana07174.jpg
もともとは、ダイアコンペ610がついていたと思うが、無理を承知で、NGC450を取り付けた。
フロントブレーキはうまく収まったけれども、リアは、直付台座の位置は今一つで、ちょっと不格好な感じ。
これについては、まぁ仕方ないですかね。

pana07175.jpg


pana07177.jpg
44T/30T、フリー13T~23T 7速の 軟弱仕様

pana07179.jpg


pana07178.jpg
自作のワイヤージョイント
ネットで自作されている方の記事を参考にフレンチバルブアダプターとバルブキャップを使って作ってみました。
Comment
素晴らしい~
おはようございます。ご無沙汰しています。

10㌔を切るとは驚きました。落ち着きがありとってもいい感じですね!
Re: 素晴らしい~
コレちゃん 様

コメントありがとうございます。
たしか5月でしたっけ。ご無沙汰してます。

走れるようになるまで、2ヶ月以上かかってしまいましたけど、
何とかまとまりました。
乗ってみると、なかなかしなやかな乗り心地です。気持ち良いです。

車重に関しては、特に狙ったわけじゃないのですが、
手持ちの軽いものを組み付けてみたら、
たまたま10kgをわずかに下回った・・・という感じです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
