HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ガレージ  »  ガレージの改修

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージの改修

随分、ブログの更新をさぼっていましたので久々の更新です。
このたび、ガレージの自転車収納を見直そうと考えています。
と言うのも、知らず知らずのうちに(というのは嘘ですが)所有自転車が13台になり、かなりのスペースを自転車が占めるようになってしまいました。
以下その現状です。
jitensyasyunou0404.jpg
ここまで、自転車が増殖するとは・・・我ながらあきれています。
もう少しコンパクトに収納する工夫をしようと思わざるを得ません。
それで、以下のようなものを考えてみました。
ガレージラック
自転車の片側の車輪を吊って、自転車を立てて収納するような、ひっかけ式のラックです。
これでしたら、以前よりは、もう少しコンパクトな収納になるはずです。
で、これを基本構成として、パーツを集めました。
とりあえず、以下購入。

AL486parts.jpg
アルミの単管パイプは、4mの長物なので、ネット注文したら、個人宅への配送を断られ、仕方なく懇意にして頂いている近所の工務店で購入していただき、自宅まで運んで頂きました。
購入価格が若干上がりましたが、もともとリーズナブルな価格のものですから、ちょっとぐらいの上乗せがあっても納得の価格で購入できたと思います。

hh-cb1210n.jpg
あとついでに、ガレージの照明についても手を入れることにしました。
もともとは、40Wの蛍光灯8本の照明でしたが、割と頻繁に交換の必要があったので、ほぼ交換不要のLEDのシーリングライトに。
ネット通販の最安値店で購入しました。
交換の手間も省けて、電気代も押さえられて・・・・どれくらい利点があるのか知らないけれど、ちょっと得した気分。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。