HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ガレージ  »  ガレージの改修 完了



ガレージの改修 完了

先日より行っていたガレージの改修ですが、本日終了いたしました。
不足していた、S字フックを買い足し、すべての自転車を吊り下げてみました。

syunou1704161.jpg
所有している自転車すべて(13台)を吊ってみると、まだ少し余裕がありそうな感じ。
あと2~3台は吊れそう・・・なんてことは考えないようにしないと。

Skan0416.jpg
フックは、リムに傷がつかないよう、チューブを被せてみました。
いずれ破れてしまいそうですが、消耗品と割り切っています。

同時に、今回手を入れた、照明についてもちょっと報告。
syoumeiold170416.jpg
この蛍光灯照明が4か所ついていたのですが、結構頻繁に交換していました。
蛍光灯が寿命になると、いちいち脚立に登って交換することになるのですが、正直面倒と感じていました。

それで、LEDシーリングライトです。
最近は価格もこなれてきたようで、気楽に乗り換えました。
外観的には、ガレージには、ちょっと似合いませんが、良い選択だと思いました。
syoumeinew170416.jpg

追記)
最終の出来上がりが、当初の設計値と、若干変わって以下のようになっています。(下図)
アルミ単管パイプの切断が、大変なことが想像できたので、
4メートル定尺アルミ単管パイプをなるべく切断しないで済むようにした結果、こんな寸法になった次第です。
(それでも5回の切断が必要で、苦労しました。)
saisyuAL170416.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
