FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ALPS  »  ALPS クライマー ちょっとお化粧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALPS クライマー ちょっとお化粧

最近では、自転車に組み込むボルト類はホームセンターで購入できるもので間に合わせることが多いのですが、
せめて見えるところは、ちょっと気を使ってヘッド部をドーム型に整形して磨きたいなぁと思っています。
今回も、それに従い、見えるところのM5ボルトのヘッド部を磨いてみました。
それと、組まれていたカンパニョーロWレバーの環付きネジが、錆で、酷い状態だったので、これについても、何とかしたいという思いで、代替品を自作してみました。

ALPSSC04201.jpg
左側の2つが、後泥除けの分割部分のボルトと前泥除けの吊り金具の固定ボルトです。あまりぱっとしませんが、ヘッド部を整形後磨いてあります。
右側の2つが環付きネジの代替品として自作したツマミ付きのネジ。
いずれもステンレス素材ですので、後々の扱いは楽なはずです。

以下組み込んだ感じです。
ALPSSC04202.jpg
後泥除け分割部分

ALPSSC04203.jpg
前泥除けの吊り金具の固定ボルトとWレバー部の環付きネジの代わりに作ったツマミ付きネジ。
ツマミ部分が小振りすぎて使い勝手は今一つ・・・

ついでに、後ろ泥除けのシールもちょっとイタズラ。
入手時は、色褪せたALPSシールが一部欠損した状態でついていたのですが、泥除けを磨くときに剥がして廃棄してしまいました。
それで、こうなりました。
ALPSSC04204.jpg
深大寺の交通安全祈願のシールです。




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。