HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  TOEIランドナー  »  TOEIランドナー用の部品集めてます(Wレバー)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIランドナー用の部品集めてます(Wレバー)

TOEIランドナーには、カンパニョーロのWレバー台座の直付けを指定しました。
この台座に取り付け可能なWレバーは数多く存在しますので、手持ちのストックを探せば何かしら使えるものがあると思っていたのですが、探した結果は、欠品だらけのカンパニョーロのものしか見つかりませんでした。
それではという事で、オークションでの入手を試みたのですが、思っていた以上に高値で入札する気になれませんでした。
それで、手持ちの欠品だらけのカンパニョーロのWレバー何とか使えるように考えることとしました。
幸い、ジャンク箱を改めて探したところ、あらたに別のカンパニョーロWレバーの一部が出てきたりとか、オークションで環付きネジの出品があったりでそれらをかき集め、何とか使える状態にまで揃えることができました。
ただ、残念ながら、レバー本体は、凹文字品なのに、フリクションを与える部品はその一世代前の凸文字タイプのものを使用するなど相当にいいかげんで、全くの寄せ集めです。
実際、そのままこの寄せ集めで組みますと、設計寸法が少し違うようで、うまく組めない感じです。
ですが、ちょっと手をいれてやれば使えるようになります。
少々レバー本体及び樹脂スペーサを追加工して合わせ込みしました。
まぁ、単純な機構ですから、これでも全く問題なく動作するようです。

campagnoloWparts.jpg
いろいろなところからの寄せ集めです。
樹脂のワッシャーとレバー本体を追加工しました。

campagnoloWassy.jpg
手持ちのフレームに試しに組み付けて見ましたが、問題なく使えそうです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。