HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  masi prestige  »  MASI Prestigeレストア カンパニョーロブレーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASI Prestigeレストア カンパニョーロブレーキ

MASIに使うカンパニョーロのブレーキをレストアしました。
これはもともとMASIに使用していたもので、ざっと見た感じでは、使用感はあるものの、目だったさびなども無く分解して汚れを落として再組み立てすれば、充分と思われる感じでした。
ただ、せっかくですから、再組みの際、手持ちのFT製軽量部品を組み込むこととしました。

keiryopartsft.jpg
上段がカンパニョーロ純正 下段がFT製と思われるの軽量品

keiryoupartsft2.jpg

このパーツをすべて組み込むと50g程度軽くなるようです。
ですが、チタン製のピボットシャフトについては、強度的な面は本当に大丈夫だろうかと悩んだ挙
句、組み込む勇気が萎えてしまい、使用を見送りました。
その結果、得られた重量減は、わずが25gとなりました。

campagnolobk.jpg
組みかえ前は377g


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。