HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  masi prestige  »  MASI Prestige レストア ステム改造

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASI Prestige レストア ステム改造

前回の報告で3tttのハンドルステムをMASI Prestigeに使用する旨報告いたしました。
その際ステムに関しては、アフターマーケットのアルミ合金製の引き上げ棒とウスを使うつもりでした。
ところが、少しいじってみますと、出来がいまひとつなのです。
どう言う事かと申しますと、引き上げ棒の雄ネジとウスの雌ネジのかみ合いしろが、少なくちょっとルーズな感じなのです。
気にしすぎかも知れませんが、強く締めこむと”ネジバカ”になりそうな感じです。
でどちらに原因があるのが確認しますと、ウスの雌ネジに、少し問題がありそうです。
まぁ、アフターマーケット品ですから、こんなことも有ります。怒ってはいけません。
でどうするかですが、ウスを自作することにしました。
家内制手工業というか、素人の工作ですから、出来ることも限られますが、斜ウスであればどうにか自作できます。
汗をかきながらの工作でしたが、3時間ほどで完成しました。

3tttstemkaizou.jpg
斜ウスは、A5056 Φ22の丸棒より加工した。

stemkaizou203.jpg




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。