HOME   »  未分類
Category | 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です。

年末年始にかけて、更新をずいぶんサボりました。
まぁ例年のことなんですが、仕事や用事、行事が立て込んで、自転車遊びをする気が起きなかっただけなんですが。
それでも、ちょっとだけ進めていたことがあります。
少し前に、ネットオークションで、ついついポッチっとしてしまったフレームがあったのですが、それを塗り替えに出しました。
ブツは、渡辺さん作のSMS118と思われる650Bフレームです。
それを、東叡社から独立された山音製輪所に持ち込みまして、必要な小物を直付けしてもらい、再塗装して頂きました。
以下画像がそれです。
これから暇をみて、組んでいこうかと思っています。
(どんな自転車にするかは次回報告いたします。)



rinko02112.jpg
ナベプロラグ。
たぶんフォーククラウンもナベックス

rinko02113.jpg

rinko02116.jpg
前ドロヨケの取り付け金具を直付けしてもらった。


rinko02115.jpg
サンプレのストレートドロップエンド

今年もよろしくお願いいたします。

2015謹賀

東京サイクリングセンターカタログ

もう閉めてしまった東京サイクリングセンターのゼファーのカタログを、犬がご縁で知り合いになったご近所の方からお借りしました。
ゼファーといえば、血統は折り紙つき、泣く子も黙る車という感じで・・・若いころの私にはなかなか刺激的な車でした。
毎月、ニューサイクリング誌のゼファーの広告を結構楽しみに見ていたっけ。
ですが、私は、あの吉祥寺のお店は、なんとなく敷居が高い気がして、数度行ったきりで、ほとんどが、神金さんか長谷川さんにお世話になっていました。
そんなわけで、お借りしたカタログ、初めて見るもので、なかなか新鮮です。


PETITES REINES(小さな女王という意味らしい)  ZEPHYR
なかなか洒落ていますね。
こんなところが、当時の私にとって、なんとなく敷居が高い感じがした理由かも。

zephyrcat2.jpg
オーダーシートや色々な車種のイラスト画

zephyrcat3.jpg
見ていると飽きないです。
貴重な資料ですね。

稲城梨

昨年、時期を間違えて買い逃した稲城梨を今年は無事にゲットできました。
今年は、6月の雹の被害がありましたので、入手できるかわからなかったのですが、なんとかなりました。
雹の襲来を生き延びてきた貴重な稲城梨です。
明日、キンキンに冷やして、心して頂こうと思います。


なかなかの大型です。
1kg弱あります。大きさが分かるように、<カンパニョーロ 鉄レコ>を並べてみました。

車乗り換えました。

7年半乗った日産キューブキュービックから、三菱アウトランダーPHEVに乗り換えました。
ほとんど手入れもせず、日常の足として活躍してくれた日産キューブキュービックですが、もう少し大きい車に乗り換えたく、ハイブリット車をいくつかあたっていました。
経済的で、自転車が無理なく詰めて、地味目のデザインで・・・・・といった感じでチョイスしたら三菱アウトランダーPHEVになりました。


どんな車でも、手放すときは一抹の寂しさを感じますよね。
で記念撮影です。長いことお世話になりました。

newcarphev0901.jpg
三菱アウトランダーPHEV 昨日納車
新技術満載!で、戸惑ってます。
取説読まないと。

これに合わせ、ガレージに充電用の200V電源を設置しました。
charge0901.jpg
プロフィール

komayatabe

Author:komayatabe
自転車と深いお付き合いをして40年ちかくになるおじさんサイクリストです。

ご近所を自転車や愛犬の散歩でまわります。
よろしければご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。